消防団の活動紹介

平成28年度郡山市消防団・郡山消防本部春季連合検閲式を実施しました。

 6月5日(日)に、郡山カルチャーパーク第4駐車場において平成28年度郡山市消防団・郡山消防本部春季連合検閲式を実施しました。

 消防団員及び消防職員1,800名、消防車両190台、バイク3台が参加した消防団最大級の式典では、分列行進を行い、多くの御来賓の皆さんの前で堂々とした姿を披露し、地域の防災への決意を新たにしました。

 式典の中では、永年にわたる消防活動の功績を称え、延べ682名の消防団員に対して表彰を行い、三穂田地区隊の須賀弘幸訓練部長が、受賞者を代表して謝辞を述べるとともに今後一層の消防団での活躍を誓いました。

 また、逢瀬地区隊が管轄する逢瀬町では、平成27年5月4日以来、火災が発生しておらず、1年間無火災を達成しました。これを称え、逢瀬地区隊長が郡山市消防団長より無火災表彰を受賞しました。

 これも逢瀬地区隊の積極的な予防消防活動が実を結び、安全・安心な地域づくりに貢献した結果と言えます。

 郡山市消防団は、今後も防火活動に尽力し、火災のない郡山市を目指して活動してまいります。

 

RIMG0929.JPG品川萬里市長による閲団

 

 

 

 

 

 

RIMG1009.JPG消防車両の分列行進

 

 

 

 

 

 

RIMG1084.JPG表彰を受ける三穂田地区隊の須賀訓練部長

2016/06/09   kshobodan